SSブログ

【花粉症対策】2013年も花粉が飛び始めました!

花粉、飛んでますね~、
というか、飛んでるらしいですね~[ふらふら]

花粉症の方はすでに対策を始めているのではないでしょうか。

私は数年前まで
花粉症疑惑がありましたが、

今では全然平気です。

花粉はアレルギーの一種ですから、
人によっては治るはずです。

そもそも花粉症は「認めたら終わり」と言いますね。

鼻がむずむずしようが、
くしゃみが止まらなかろうが、

「これは花粉症ではない[exclamation]風邪だ[exclamation]

で、通す人。

でも、もうごまかせない・・・

という花粉症であることを否めないレベル、
それはどのくらいで観念するべきなのか。

私は、なる前から対策をしておいて損はないと考えます。

なってしまったら絶対に辛いから
毎年全力で防止する。

それに越したことはないのでは??


花粉症バスターズ~20年間花粉症に苦しんだ男が3週間で花粉症を根治した方法

さて、スギ花粉が飛散前の状態で、
そろそろ飛散が予想されるそうです。

今年のスギ花粉の飛散は
昨年より多いと予想されているそうです。

2012年10月にウェザーニュースが発表した予想では、
2013年は2012年より全国的に
1.7倍と多いとのこと[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか毎年「去年より多い」っていう
フレーズを聞いているような気がしますが・・・


一見目に見えない花粉ですが、
以前、自転車のサドル(黒)が
黄色い粉で覆われていたことがあって、

「花粉はあなどれん[exclamation]」と確信。

花粉症の症状はこんな感じ:

■目の症状
目のかゆみ
結膜・目の充血
めやに
涙・涙目
目の異物感
目の痛み
まぶたの腫れ
視界不良

■鼻の症状
くしゃみ
鼻水
鼻づまり

季節の変わり目に、爽快感を得たい時におすすめ


鼻水と鼻づまりだとわかりにくいですが、

これに目のかゆみが伴うと
もう認めざるを得ない気配がしますね。

よく言われている、
洗濯ものを外に干さない、
もしくは、はたいてから取り込むとか

外出した際は
着ている服をはたいてから
家に入るとか

そういう地道な努力も必要[ひらめき]

あとは、普段からアレルギー対策の
食事をとったり、

室内で空気清浄器をつけたりと

花粉症になりたくない方、
軽症のうちに治したい方は

徹底したほうがいいでしょうね。


花粉症でお悩みの方必見!花粉症改善プログラム「花粉バスター」 【公式サイト】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブラウニーが食べたい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。