SSブログ

フラフープウォー [雑談♪]

アメリカの小学校に通っていたので

日本の小学校とは
だいぶカリキュラムが違ったと思います。

そのなかでも、
体育の授業。

これがまぁ、
ほとんどがフラフープ。

走ったりとかもありましたが、
四六時中フラフープをやっていた記憶が。

ただ腰で回しているだけではなくて

足首→ひざ→腰→首→手

と自在に移動できます。
回転を止めることなく、ね。

足首からひざに上げるのが
もっとも難易度高いかな?

ひざから腰もなかなか、だよ。

でもできない子はいなかったね。
だって四六時中フラフープだもの。

定期的に行われるフラフープウォー(Hulahoop War)

まさに戦争だぜ。

お互いのフラフープをバチンバチンぶつけあって
床に落とすなり
吹っ飛ばすなり。

最後まで残った人が優勝。

ウォーのときは普通に腰で回すわけではなくて
チキンスクラッチ(Chichken Scratch)という
わざを遣います。

にわとりが地面をスクラッチするような
動きをして
フラフープがはんぱね~スピードと強度で回る回る。

あ~見せてあげたい。

腰から外れようが
全身で回せちゃうため
完全に床につけて回転を止めないと
勝てないんだわ。

懐かしいね。

ちなみに何度か、優勝したよw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブラウニーが食べたい

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。